人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報いろいろ

先日、このnewsブログの記事をぼんやり読み返していたのですが、
始まりがお天気ネタ・・・っていうのが多すぎて、
思わず「また天気か・・・」とつぶやいてしまいました。

で、今これを書いていて思い出したことがありました。
わりと友達には話してるので、聞いたことある人は読み流してください(笑)。
子供の頃、毎年夏休みに一枚の紙(表や絵がかいてあるのです)をもらっていて、
そこには毎日一言日記みたいなのを書くようになっていたのですが、
毎日の一言でさえ記すことができないほど遊びに忙しかった私は
夏休みが終わるギリギリに「今日は晴れでした」「今日は雨がすごかったです」「今日は暑い」
と、ほぼお天気ネタだ~!のお天気日記に仕上げて持って行ったのです。
(しかもいちいち天気を覚えてるはずもなく、テキトーに書いていた)
そしたら、新学期になって『悪い見本』として、
毎日のお天気日記をみんなの前で先生に読み上げられたという悲しい過去が・・・
ですが、それを聞いたみんなが結構ウケてくれていたので
関西人の私としてはそれがかなりの救いでありました・・・

そんなわけで・・・今日は大雨ですね!(笑)
こうも降っていると危険も伴うので「どしどしご来店ください!」とも言い難いですが、
傘を忘れて困っている方などなど(この状況で考えにくいですが)・・・
よかったら雨宿りにお立ち寄りくださいませ♪

そして、今日はこちらの写真をご紹介。

情報いろいろ_b0230186_1793592.jpg

昨年の年明けに私の亡くなった祖母の展示「おばあちゃんの刺繍展」を行ったのですが、
その祖母の古い使いかけの刺繍糸がかなりたくさんしまってありました。
おばさんが全て処分する・・・というので、
少しまとめてご紹介しようかな・・・と思って大半を自宅に持って帰っていたのですが、
新しいお品でない上にあまりに古いお品のため
ヤケているものもあったり、ゴチャゴチャ感もあったり、
状態も傷んでいたりするだろうということで、再度しまっていました。
ですが、もしもこれから刺繍を始めたい!この色だけ少し欲しい!
状態なんて気にしない!という方がいらっしゃいましたら
お好きなお色10色100円(1色10円より販売いたします)でご紹介させていただきます。
(すべて使いかけだということと、状態が古いということをご理解ください)
cosmo刺繍糸が多いようです。
この写真以外にもいろんなお色がありますので、
よかったらお気軽にお声かけくださいませ♪
(店頭には出しておりませんのでどうぞお気軽に☆)

そして、今日は久々にlifeも更新いたしましたのでこちらもよかったらついでにどうぞ。
そしてそして、3~4日前にweb shopの方も更新いたしておりますので
こちらもお時間ございましたらのぞいてみてくださいね♪

by bbex149076 | 2013-06-20 17:26 | その他
<< 入荷いたしました☆ 入荷いたしました☆ >>