<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

入荷いたしました☆

寒い日が続きますね。
と書いたところで、ふと前回のblogを見ると・・・わ、同じこと書いてる(笑)。
でもでも、本当に毎日寒さが身にしみます・・・
今年の冬は出かける際に貼るカイロを多用しています。
すごい出番率!そして、すごい効果ある!
朝貼って、けっこう夜までヌクヌクです。
私はお出かけしない時は貼りませんが、
お家でも冷えて冷えて・・・という方には、おススメですよ、貼るカイロ☆
背中に貼るのがおススメ。くれぐれもヤケドには気をつけてくださいね!
なんて、めちゃ熱弁ですが、桐灰や白元の回し者ではございませんので!

さてさて、
昨日まで続いた諸作業が一息ついたところで
昨晩遅くにメルマガを発行いたしました。
なかなか頻繁に発行できないメルマガですが、
これからはもう少し頻度を上げてお届けできればと思っています。
久しぶりに届くと迷惑メールに分類されてしまうことも多々あるかと思いますので(笑)
お時間あればチラリとチェックしてみてくださいね。

そして、webshopの方にはニューアイテムを10点ほど入荷いたしました。
こちらもよかったらチラリとのぞいてみてください。
なかなか作業が進まず少しずつのご紹介になりますが、
今後も続けてご紹介してまいりますのでどうぞお楽しみに☆

↓ こんな子もいます・・・ドイツで見つけた羊のミニミニフィギュリン。
b0230186_1553935.jpg

[PR]
by bbex149076 | 2013-02-25 15:55 | web shop

せっせ、せっせと・・・

ここ数日、ひたすら寒いですね-。
お家の中で窓の外の陽射しを感じていると、
「いよいよ春が・・・」と、何だか騙されそうになりますが・・・
体調を崩されている方も多いようなので、
たっぷり食べて、たっぷり眠って、来たる本物の春を楽しみに待つことにいたしましょう!
しかし、我ながら自分の丈夫さには「どうなってんだ?」という感じです・・・

さて、最近はweb shopの作業に時間を費やしています。
写真など、少しでも見やすくなれば・・・と、撮り直してみたり、
(陽射し的に?撮れる時間帯が限られているので、いつも大急ぎでの作業です)
今までの商品に加えて、実店舗で並んでいたけれどご紹介していなかったお品などを
毎日少しずつupしています。
早速お問い合わせなどもいただき、とても嬉しく思います。ありがとうございます!

遠くにお住まいのお客さまには初めてのお品などもあるかと思いますので、
お暇な時間にでもどうぞのぞいてみてくださいね。
毎日少しずつ追加しておりますので、お楽しみいただけるのではないかと思います☆
実店舗に遊びに来ていただいていたお客さまにも
休店時のお求めやすい価格のままご紹介しておりますので
気になっていたお品などございましたらチェックしてみてくださいね!
(とはいえ、まだ少ししかご紹介できておりません・・・頑張りますっ)

さてさて、こちら ↓ の可愛いと見えてちょっと怖いイラスト・・・
(暗くてすみません・・・)

b0230186_19495928.jpg

こちらはドイツ・cp社のスープ(マグ)カップ。
次回ご紹介予定のお品です。
こちらの切り絵のような絵柄は動物シリーズ。
いろんな楽しいバージョンでカップやプレートが作られています。
こちらはオオカミの口にウサギさんが・・・うぅっ・・・
だけれど、やっぱり可愛いお品です☆シリーズで集めてみるのも楽しそうですよね。

今回の買付けではcp社のお品を比較的たくさん見つけられました。
お好きな方も(私も大好きです)いらっしゃるのではないでしょうか・・・
また少しずつ少しずつご紹介いたします。どうぞお楽しみに♪

[PR]
by bbex149076 | 2013-02-18 20:17 | web shop

poupette online shop

2月は大好きな人たちのお誕生日が集中する嬉しい月です。
昨日も楽しいお祝い会をしてきました☆
あまり豪華なお祝いはできないけれど、
いつも気持ちだけは1000%の愛情を込めて贈っています。
もちろん会えない人にも。届いているかなー。

そして、今日はpoupette webshopのお誕生日でもあります。
本日でまる7年。8年目のスタートをきりました。
あたたかいお客さまに支えていただき、本当に嬉しく思っております。
いつもありがとうございます!
webの方は夏あたりからずっとリニューアルしようと思って休店していたのですが、
現在、商品の写真を撮り直したりしながら少しずつアップしております。
なので、今並ぶお品はほんの少し・・・
ですが、本日より再オープンいたしました。
実店舗の休店時にセール価格となったお品をそのままご紹介していく予定です。
毎日少しずつ追加してまいりますので、どうぞお楽しみに☆
(ひとまずハンガリーから届くchelsea便より並べております♪)

新しいお品は来週以降に少しずつご紹介していく予定ですので
こちらもお楽しみになさっていてくださいね☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
by bbex149076 | 2013-02-11 19:29 | お店について

荷物も無事に♪

毎日あれこれとすることがあって時間が足りません。
ならばテレビなんてつけなきゃいいのに、
私は無駄にテレビを見てしまう、テレビ好き。
最近再確認したのは藤山直美のおもしろさです!(笑)。
といっても、これ以上書くと雑貨屋のお知らせblogとは思えない内容に
なってしまいそうなので(なるでしょう!)、とりあえず結論だけお伝えいたしました(笑)。

さて、先日ドイツ便に続きハンガリー便も届きました!割れもなく無事に!ホッ。

b0230186_11352259.jpg

今回の破損は結果的に1つでした。
とてもキレイなガラスのプレートで、はぁ~っ・・・とため息をつきましたが、
これ、実は機内持ち込みの荷物の中のお品。
午後のフライトだったので、午前中ギリギリまで蚤の市に出かけていたため
(その結果ホテルのチェックアウトを過ぎて鍵をロックされてしまって大変でした・・・笑)
蚤の市の荷物はほとんどを手荷物にしたのです。
で、そのバッグを横のシートに置いていたのですが、離陸の際に「お荷物を椅子の下に・・・」
と言われて「イエース!」なんて答えつつ下に置いた時、確かにゴンッて音がしたのでした・・・
すっかりお品が入っていることを忘れていたという・・・何のための大切な手荷物なんだ・・・。
自分の迂闊さにしょんぼりですが、この経験を反省&教訓にいたしまして。

それでもって久々にlifeも更新いたしましたので、よかったらご覧ください。
今回は旅の途中に書いた2日分もupいたしましたので、
時間がある時にでもあわせてどうぞ~♪

[PR]
by bbex149076 | 2013-02-05 11:50 | その他

帰っております☆

少しばかりお久しぶりのblogになります。
皆さまお元気にされていますでしょうか!
今日から2月。
お店をお休みしてからもう1ヶ月が過ぎたなんて・・・
1月はあれこれしてるうちに過ぎ去ったという感じです。
今月は1月に下準備したものをしっかり形にしていければと思っています。
が、何だか何だか忙しくて(そんな気になってしまって)落ち着かない毎日です。むむむ。

さてさて、twitterで少しお知らせを入れさせていただいておりましたが、
先日、短いながらも楽しくギュッと歩き回った買付けの旅より戻ってまいりました。
今回はいつものベルリン、アムステルダムに加えて
ハンガリーのブダペストにも足をのばして、可愛いものをいろいろ見つけることができました。
時間が少なくて、帰国してみると「もっともっとあれもこれも連れて帰るんだった・・・」という
思いがいつも残るのですが、それはきっとお店を続けている間はずっとあるものかも・・・
なんて思ったりしています。

b0230186_17464334.jpg


皆さまにいろいろ見ていただきたいお品があるのですが
まずはwebshopに少しずつ並べていく予定です。
以前からのお品もできるだけたくさん一緒にご紹介できるように頑張りますね。
(以前からwebで並んでいたお品、そして店頭のみで販売していたお品などを
休店前に変更したお値下げ価格のままでご紹介いたします)
実はwebshopの方は今月でまる7年を迎え8年目のスタートをきります。
ずっとお休みしっぱなしだったので、実質はもっと短い気がいたしますが・・・
その日を目指して再開予定ですので
オープンの際にはどうぞのぞきにいらしてくださいね。よろしくお願いいたします♪

b0230186_1747025.jpg
b0230186_17471293.jpg

[PR]
by bbex149076 | 2013-02-01 17:49 | その他