<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春のお知らせ

今日はとても暖かい一日でした。
朝、上着を羽織って出かけたけれど、
その上着はクルクルと小さく巻かれてバッグの中へ。
帰り道にも登場することはありませんでした。
ポカポカしていて、気持ちよすぎて幸せ・・・。
歩きながらふらふら眠ってしまいそうでした・・・

さて、今日はお知らせがあります。
ようやくお店を再開することになりました。来月くらいに。
場所は・・・巡り巡って・・・
古巣、丸中ビルで再びお世話になることに決まりました。
もう・・・毎日毎日、たくさんの間取りばかり見ていたので、
しまいには間取りや諸条件を見ただけで
どこのどのビル物件かわかるくらいになってしまいました(笑)。

今はまだ自宅作業中心の日々なのですが、
部屋番(同じビルですがお部屋は変わります)や再開予定日など、
詳しいことはまたこちらでお知らせさせていただきます。
再オープン!
といっても、特に何も変わることなく
知らないうちに営業再開してたのね~。そうなんです~。
なんていうのが理想です(笑)

ありがたいことに年末にご住所をいただいております皆さまには
事前にご案内をお届けさせていただきますので、
もう少しだけお待ちになっていてくださいね。

以前からご来店くださっていた皆さま、
また、twitterやweb shopなどで見つけてくださった方々も
ぜひぜひ再開の折にはふらりと遊びにいらしてくださいね。
少しだけ先になりますが、心より楽しみにお待ちいたしております。


お家に保管中の在庫も何だかんだとお引っ越し準備・・・

b0230186_18531672.jpg

[PR]
by bbex149076 | 2013-04-25 18:59 | お店について

土曜日のお店番

20日の土曜日はお知らせしていた通り
mi-chuさんでお店番をさせていただきました。
友達のお店に立つのは人生で2回目・・・
1度目はまだお店経験のない頃だったのですが、
状況が変わった今も、やはり自分以外のお店に立つのは緊張します。
うちにはレジがないもので、久しぶりにレジ打ちの練習から(笑)。
決して難しくない動きなのに、最初のお客さまの時は見事に失敗です。あは。
それでも、いい緊張を持って一日を過ごすことができました。
初めてお会いするmi-chuのお客さまや
blogを見てのぞきに来てくださったお客さま、
そして夕方には友達もふらりと遊びに来てくれて、
可愛い空間ですっかり癒された私は
「mi-chuでバイトしたいなー♡」なんて気分になりました(笑)。

うちのお品も可愛い丸いテーブルに並べさせていただきました。
可愛いですね~、と言っていただいたり、
即席で作った小さなカード(というかペラペラの紙です)を
持ち帰ってくださる方もいらっしゃいました。
本当にどうもありがとうございました♪
そしてmi-chuさん、素敵な経験をありがとうございました☆

この位置でお店番をしていました。
b0230186_1493593.jpg

貸していただいた丸いテーブル。
こちらのお品はそのままweb shopにてご覧いただけます。
b0230186_152432.jpg

[PR]
by bbex149076 | 2013-04-23 01:55 | その他

入荷いたしました☆

一昨日、新しいお品をweb shopに入荷いたしました。
今回は諸事情により6点のみとなりましたが、
小さく可愛いお品が並びました。
早速遊びに来てくださった方もいらっしゃるようで
本当に嬉しく思っております☆
ありがとうございますっ。

そして20日のmi-chuさんのお店番の日に
お品の方をご依頼してくださる方も・・・
こちらもメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

b0230186_16261939.jpg

こちらは今回入荷したハンガリー生まれの繊細なガラスプレート。
ガラスのカッティングと横長のオーバル型がとても可愛いお品です。
アクセサリートレイにもピッタリ。

初めて訪れたハンガリー・ブダペストは東欧色の強い、とても素敵な町でした。
冬の買い付けはとても寒く厳しいものでしたが、
ハンガリーにいた時間だけは、とても過ごしやすくて思い出に残っています。

b0230186_16354984.jpg

[PR]
by bbex149076 | 2013-04-15 16:38 | web shop

お店番のお知らせ☆

なかなか暖かくなりきらない神戸ですが、
皆さんの住む町はいかがでしょうか?

4月もあっとゆーまに10日が過ぎました。
早いったらない!ですが、
少しずつお知らせすることがあるので
blog・・・さぼらないように頑張ろうと思います!(いつも言ってる)

ただいま次回のweb shop更新作業に励んでいるのですが、
今月は様々な事情が重なってしまって・・・
なんだか言い訳っぽくなりますが(笑)
数点のご紹介になる予定です。
その分、ギュッと可愛いお品を選んでみましたので
どうぞお楽しみになさっていてくださいね☆

b0230186_194537.jpg

さて、一つお知らせを♪
古巣、丸中ビルから走って30秒のビルにある雑貨屋さん・mi-chu
店主さんとはのんきなお店仲間として(笑)仲良くさせていただいています。
そして、今月20日(土)に店主さんのお留守を預からせていただくことになりました。
あんなに可愛くてハッピーな空間で一日過ごせるなんて、かなり嬉しいです!
ですが、私にちゃんとお店番が務まるかどうか・・・と一抹の不安も抱えつつ・・・
mi-chu大好き♡なお客さま、粗相等ございましたらすみません!
どうぞよろしくお願いいたしますっ。

そして、当日は店主さんのご厚意により小さなスペースをお借りして
poupetteのお品をほんの少しだけ並べさせていただきます。
こちらは新しいお品ではなく、買い付け後にweb shopに並べたお品を
実際にご覧いただこうと思っています。
他にも気になるお品などあればお持ちしますので、お気軽にお伝えくださいね。
とはいえ、こちらはついで・・・でございますっ。
かなり可愛くてリーズナブルなmi-chuのカラフルな雑貨たちと
センスあふれる空間にぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
私もお店番しながらグルグルと見てまわるのが楽しみです(笑)。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪

b0230186_19163442.jpg

[PR]
by bbex149076 | 2013-04-11 19:20 | その他